· 

2023年8月

 

こんにちは、8月いよいよ暑さも本番ですね。

瀧口ガーデンでも蝉が元気に鳴いています。

 

みなさまは“夏の花”といえば何を思い浮かびますか?

「ひまわり」が大半の回答かと思いますが、「百日紅:さるすべり」も

夏の花で有名です。(下の画像の1番左)

名前の「百日紅」とは、この木の花が約100日間もの間咲くためにつけられた説があるようです。

ピンク色の百日紅が大半なのですが、弊社の瀧口ガーデンの百日紅は赤っぽいので

是非見にいらしてください。まだまだ蕾もついており、咲き続ける予定です。

 

今咲いている花は、ハイビスカス、ブーゲンビリア、ダブルノックアウト、プルーンバコ、紅葉葵が咲いています。

紅葉葵はその名の如く紅葉のように真っ赤でとても綺麗ですよ。(下の右から2番目の画像)

 

また、レモンの実が実っています。(右から4番目の画像)

黄色になるまで育ってくれるか見届けたいと思います。

はちみつレモンでも作ってみたいです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛下さい。